みんなの#忘れられない一本 まとめました

42

愛用していたシャーペンと、書いていた日記の話

図書館に行く途中、ひさしぶりに晴れ間がみえた。空が青くて明るいの、いつぶりだろう。 予約…

ペンが好きすぎて、文具メーカーの採用にエントリーすらできなかった話

本当に好きなものを仕事にする勇気は、私にはありませんでした。 ペンを見つめて数時間 私に…

シャープペンシルは、魔法の杖

シャープペンシルは、魔法の杖である。 持てば時を越えられる。 持てば空間も越えられる。 …

オレンズ〈芯径0.2〉推し語り

左手の相棒 高校3年の梅雨どきから、ずっと使っているシャープペンシルがある。物持ちが良い…

青春のシャーペン「S3」について

いい話だな~~~(あと筆致と熱量がすごい)と思って読んでいたら、記憶の片隅からシャーペン…

サイドノック式シャープペンシルを使わなくなった話

恐るべき筆致を見てしまった。 というわけで自分も昔この形式の筆記具を使っていたことを思い…

サイドノック式シャープペンの思い出

サイドノック式シャープペンが好きで入社したら廃番になった話【#忘れられない一本 03】という…

忘れられない一本/Staedtler 925 25-05

忘れられない、というより高校生の私が今使っている一本、ステッドラー社の製図用シャーペン。…

「ぺんてるさん」に支えられて、文具屋になったと気づいた日の話

思えばぺんてるさんにはいくつもの借りがある。 ふと、そんなことを思ったのは、ぺんてるの社…

ゼロシン 合理性・ブランド・多様性

本日はこちらです。 僕は最近、全ての入力をデジタルに移行しました。今まではPC やスマホと…