ぺんてる シャープペン研究部

ぺんてる シャープペン研究部です。ぺんてるがノック式シャープペンと合成樹脂を配合したシャープペン替芯(ポリマー芯)を世に送り出してから2020年で60周年。それを記念してnote公式アカウントを開設しました。一緒にシャープペンライフを、書き合い、語り合う場をつくりましょう。

<ぺんてるお客様相談室へのお手紙>〜番外編〜シャープペン好きDNA炸裂!母と息子の二世代ストーリー

みなさん、こんにちはシャー研部員の藤村です。 みなさんは、お父さんやお母さん、もしくは娘さん息子さんとどんなところが似ていますか?顔のパーツや爪の形がそっくりだ…

あのスマッシュが“オトナ”に生まれ変わる!?愛され続けるシャープペンの成長物語を聞いてきた

みなさん、こんにちは。シャー研部員の宗像です。 「あのスマッシュが“オトナ”に生まれ変わる」というタイトルにしてみましたが、「“あのスマッシュ”って、どのスマッ…

意外と○○派多数!?調査結果発表「物書きのプロアマのみなさん、手書きってどうなの?創作大調査」

みなさん、こんにちは。 シャー研部の井嶋です。 2021年はじまりました!今年もみなさんとシャーペンライフをシェアできるコンテンツをお届けすべく、シャー研部員一同頑…