ぺんてる シャープペン研究部

ぺんてる シャープペン研究部です。ぺんてるがノック式シャープペンと合成樹脂を配合したシャープペン替芯(ポリマー芯)を世に送り出してから2020年で60周年。それを記念してnote公式アカウントを開設しました。一緒にシャープペンライフを、書き合い、語り合う場をつくりましょう。

ハイポリマー芯と芯ホルダーと酌み交わしたかった酒【#忘れられない一本 02】

誰にでも、忘れられない一本がある。 小学生の時に初めて手にしたシャープペンデビューの一本…

やっと出会えた、わたしの相棒【#忘れられない一本 01】

誰にでも、忘れられない一本がある。 小学生の時に初めて手にしたシャープペンデビューの一本…

シャープペンの歴史が気になって調べてみたら… 〜“世界初”で業界がザワついた編〜

みなさん、こんにちは。 シャー研部員の藤村です。 前回は、 #シャープペン の起源や日本に渡…

シャープペンの歴史が気になって調べてみたら… 〜虜になる発明家が続出!?編〜

みなさん、こんにちは。 シャー研部員の藤村です。 突然ですが、 わたし、歴史が好きなんです…

ぺんてる初の公式部活動、シャープペン研究部はじめます。

はじめまして。ぺんてる  シャープペン研究部です。 このたび「シャープペン研究部(シャー研…